めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー





昼挨拶デコメの画像 プリ画像




こんにちわねんねです



毎日寒いね冬デコメの画像(プリ画像)

暑いのより寒いのが好きだから冬は大歓迎なんだけど
足と手が冷たくて困る


なにやっても手足が冷たいのなんとか
ならないのかなw


足があったかくなるっていう靴下CMで
やってたからあれかおうかなぁ




クリスマスの画像(プリ画像)




もうすぐクリスマスですねマリオ クリスマスの画像(プリ画像)


今年もねんねの住んでるとこはホワイトクリスマスには
ならなそう


一足早くクリスマスのお菓子作りましたハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像


今年はパイツリーにしたよ絵文字の画像 プリ画像


これ前から作りたかったんだけど星の形の
ぬき型が売ってなくて先延ばしになること数年・・・



70_20141221015335df2.jpg 

ハート型はもってるの

これの6Pはいった星型がほしいけどないから




71_201412210156257d9.jpg 

自分で6個星かきました笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)


パイツリーなので市販のパイシートも用意


72.jpg 

室温に戻して少し伸ばしたパイシートに星を
並べて包丁で切っていきます





73_20141221020219b1c.jpg 

型いらないや!ってぐらい普通に星できましたデコメピクチャの画像(プリ画像)



それを6枚並べて・・・200度のオーブンへ

74.jpg 






75.jpg 

焼きあがったら冷ましておきます

その間に生クリーム泡立てます

冬だとすでにホイップしてあるやつ売ってるから
それで十分だけどね


ねんねは売り切れてたから自分で泡立てました可愛い*ゆるキャラ*くま* ハート* デコメの画像 プリ画像



大きいのからパイ 生クリーム パイ
の順番に組み立てていきます



そして出来上がりがこちらっ


30_201412210212596b4.png 


ハートの画像 プリ画像パイツリーハートの画像 プリ画像



下は市販のチョコパイです


飾りと粉砂糖ふってチョコの星飾ったら
出来上がり


この写真だと大きくみえるけど実際は18cmぐらい
ミニサイズのツリーです


もっと大きくしたかったら星の数多くすればいいけど
6段ぐらいじゃないと倒れそうww




クリスマスの画像 プリ画像




そしてもう1品

クリスマスのアイシングクッキーも作りました絵文字の画像 プリ画像


なんせ絵心0のねんねだけに下手でも
見た目かわいいがとっても重要www



クッキーは丸型で抜いて冷ましておきます

アイシングをした途中のがこれ


77.jpg 

あんまり凝ったの出来ないのww泣系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像


雪だるまとリースと靴下とか
頑張ってかきました



78.jpg 

出来上がり


よく見ると下手なんだけどパッっとみ可愛くできたw


パッっと見が大事そう大事・・・




作ったパイツリーも飾って


79.jpg 

デコメ絵文字星かわいいパステル素材黄色ピンク水色の画像 プリ画像Merry Christmasデコメ絵文字星かわいいパステル素材黄色ピンク水色の画像 プリ画像


クリスマスの画像(プリ画像)


みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像






クリスマスの画像 プリ画像




おまけ



綺麗な写真ばっかりだから最後に


80_201412210303218bf.jpg 

作ってる最中はこんなに汚いwww笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


アイシング大変だったわ






キャラクターデコメの画像 プリ画像



nenne_20141216030743dc2.png