めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー


Helloの画像(プリ画像) 






こんにちわねんねですHollo Kittyの画像 プリ画像 





今日はRSのお話はないです絵文字の画像 プリ画像





クリスマスにお菓子作ったので
今日はそれのお話です



3種類作りましたゆるキャラ☆可愛い☆デコメの画像 プリ画像




1 チーズケーキマフィン くま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像




c_20140115192746d7a.jpg 




室温にもどしたバターとクリチ混ぜて砂糖、塩入れます

卵を少しずついれて混ぜてレモン汁も入れます





c1.jpg 


薄力粉とBPをふるっていれたらゴムベラでまぜて
カップに流して180度で20~25分




ほとんど混ぜるだけだから簡単デコメ絵文字の画像(プリ画像)






c2.jpg 

チーズケーキマフィンできあがりハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像






girlの画像(プリ画像)    boyの画像(プリ画像) 





2 ツナ&じゃがいものブレッド くま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像




c3.jpg 





3つとも甘いのは・・・・キャラクター デコメの画像 プリ画像  と思って甘くないケーキも
入れることに love wordの画像 プリ画像





c4.jpg 

HMは甘いやつじゃなくて朝食にもつかえる
甘くないやつにしました


甘いやつでも美味しいとおもうけどねw


あと材料の牛乳のところねんねは豆乳にしました







c5.jpg 



① じゃがいもは小さく切ってレンジで4分加熱してつぶします
熱いうちにつぶして冷ましておく



② 玉ねぎは薄くスライスしてマヨネーズとあえておく



③ 玉ねぎ以外の材料をいれる ツナ缶は油ごといれて


よくまぜる



型に入れたら上から玉ねぎとチーズと黒胡椒(分量外)
ふって170度で40~50分焼く

竹串さして生地がついてこなかったら出来上がりですサンリオの画像 プリ画像






c6.jpg 


最後に青海苔かけて出来上がりno titleの画像(プリ画像)



これ焼いてるときめっちゃいい匂いがしたわ・・・ リラックマ☆デコメの画像 プリ画像






スイーツの画像 プリ画像





最後の3つめ



ほんとはこれが1番作りたかったの 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)


3つめはクッキーなんだけどかわいい型を購入したんです




c7.jpg 

パンダのクッキーが作れちゃう型 可愛い*ゆるキャラ*くま* ハート* デコメの画像 プリ画像

うーん・・・たしか1000円ぐらいだったw



とっても画期的でしょ no titleの画像 プリ画像


これでピンクパンダもつくっちゃう計画です 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)






3 クッキーくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像



c8.jpg



室温にもどしたバターと砂糖を混ぜます


卵を3回ずつぐらいに分けていれたら薄力粉を入れて
さっくりと混ぜます


手でまとめたら半分にわけて片方にココア混ぜます


冷蔵庫で30分冷やし固めたら伸ばして
型抜きしていきます







c9.jpg 

パンダの黒いとこと顔の白いとこは別々に型抜きして
あわせていくの


1番下の写真は焼きあがりなんだけど
とってもかわいいおんぷの画像 プリ画像



ただ・・・ちゃんと冷蔵庫で冷やさないと型から
抜きにくかったです・・



キッチン寒いから暖房つけてたら生地がやわらかくなると

パンダの細かい口のとこが抜ききれないんですデコの画像 プリ画像






c10.jpg 

40枚分の分量多かった・・・・ 可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像


このお皿にのりきらない分も沢山ありました笑デコメ絵文字の画像 プリ画像





ハート&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像





あとは・・・デコ用のチョコ作りました



c11.jpg 

こないだ紙粘土にも使った型ねww


洗ったよもちろん おもしろ☆デコメ絵文字の画像 プリ画像


パンダにつけるリボン中心に作りました顔文字デコメの画像(プリ画像)





デコメ絵文字の画像(プリ画像)





やっと最後のラッピングキャラデコメ絵文字 投げキッスの画像 プリ画像





c12.jpg 

これはチーズケーキマフィン





c13.jpg 

クッキー



デコってとってもかわいくできました泣系キャラデコメ絵文字の画像(プリ画像)

ピンクパンダもいい感じデコメピクチャの画像(プリ画像)







c14.jpg 



できたああああああびっくりマーク絵文字はてなデコメ自作の画像(プリ画像)



キャラデコメ絵文字 色々の画像(プリ画像)





購入しといたバスケットに綺麗に入りましたプレゼント/デコメの画像(プリ画像)


シナじゃがブレッドは左の四角いのです
切ってラップしてからラッピングしました



クッキーが全然はいらなかったので他でラッピングして
これの3倍あげましたww




characterの画像(プリ画像)





あー疲れたwww デコメ絵文字の画像(プリ画像)


出かけるまえに作ったので0時から朝の6時すぎまで
かかったwwww


ダラダラやりすぎたな・・・もっとテキパキやれば
早く終わってたかも キャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像




でも喜んでくれたからまぁいっかno titleの画像 プリ画像




次ぎは2月のバレンタインですねデコメの画像 プリ画像



なにつくろっかな









可愛い*ゆるキャラ* ゆるふわ* デコメの画像 プリ画像






写真_1~1 


