めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






hello*デコメの画像(プリ画像)







こんにちわねんねですno titleの画像(プリ画像)







日本昔話みながらの更新です 笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


日曜日の朝早くにやってるんだよ


いつも録画してみてますゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像



日本昔話って最後は奇妙だったり大どんでん返しだったり
ちょっと世にも奇妙な物語に似てるとこもあって
とってもおもしろいw







 
リボン赤 タータンチェック パール クリスマスの画像 プリ画像





ところでテンプレ変えたんですよっ デコメ 可愛いの画像 プリ画像


気づきましたかあああああ



12月に入りクリスマス一色になってきたから
ねんねのブログもクリスマス仕様に今年も
してみました デコメの画像(プリ画像)




FC2って大手のブログだけど・・・あんまりかわいいの
ないんだよねぇ・・・ キャラクター デコメの画像 プリ画像


探すのとっても苦労して2時間ぐらいかかっちゃったww


これもやだなぁ・・・これもへんだなぁ・・・ってねw


まぁ自己まんの世界なんだけど
とっても満足してます


寒色系だから寂しい感じするけどクリスマス感は伝わるでしょマリオ クリスマスの画像(プリ画像)




今日はせっかくクリスマスのテンプレに変えたから
RSの話はしないで雑談更新です キティ☆クリスマスデコメ絵文字の画像(プリ画像)






クリスマスの画像(プリ画像)







クリスマスっていったらやっぱりパーティーデコメ絵文字 !?の画像 プリ画像





10.jpg 

おいしそう・・・ 絵文字の画像 プリ画像


こんなすごい料理みんな作るのかなーw

ホテルででてきそうだよね 絵文字の画像 プリ画像




そういえば・・・日本の代表的なクリスマス料理ってなんだろ




ねんねはまっさきに・・・





11.jpg 

く~りすます~が今年も~やってくる~おんぷの画像 プリ画像


ケンタのパーティーバーレル


なんだかなww


これ外人からしたらめっちゃ変なんだってさーw


えwファーストフードっすか?wみたいな感じなのかな キャラ絵文字デコメ 記号 ?の画像 プリ画像



お正月はなんか日本の伝統みたいな料理が
ずらーーーと並ぶのにクリスマスはないよね日本って


って言いつつねんねも毎年ケンタ食べてる気がしてきた 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)


いつでも食べれるのに・・・ デコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像



今年は脱ケンタするぞ! デコメの画像 プリ画像







クリスマスといったら彼氏彼女いなかったら・・・
悲しい寂しいクリスマスって日本はなってるけど


そんなこともないからねえええ ハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像


本来はクリスマスは家族と過ごしツリーの下にプレゼント置く
プレゼントを贈る気持ちの愛の日






12.jpg 

暖炉があってこんな大きいツリーなんて映画の世界だわ・・・










そこで気になった世界のクリスマス料理&お菓子 






a9_20131202144159e08.png フィンランド




14_20131202022737b36.png 

ヨウルトルッルゥ


風車の形をしたパイのお菓子 no titleの画像(プリ画像)

真ん中はプラムジャムとかみたいだよ


日本人ふつーに好きそうw
形もかわいいね









a10.png アメリカ




15_2013120202391682c.png 


七面鳥



んーとってもクリスマスらしいね クリスマスの画像(プリ画像)



でもねんねのアメリカのクリスマスイメージは
それこそ宅配のピザなんだけどwwww 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)



ちなみにツリーの木は本物のモミの木つかうんだって

えーすごいwデコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像 とっても雰囲気あるねぇ

日本のとは・・・スケールがもう違うわww









a11.png デンマーク





d.png 


ableskiver


なんて読むんですkry

丸く焼いたホットケーキみたいなもの

ドーナツみたいでおいしそう リラックマ☆デコメの画像 プリ画像









a12.png フランス




b_20131202030315c9a.png 

ビュッシュ・ド・ノエル




これは日本でもよく見るよねw


フランス語でノエルがクリスマス

ビュッシュは木とか丸太の意味


クリスマスの薪か・・・ デコメ リアル ブログの画像(プリ画像)



これならねんねも作れるわー作らないけど デコメ くまおの画像 プリ画像


ロールケーキがベースだからそう難しくはないよねw









a1.png ドイツ




a2.png 


シュトレン


ドライフルーツやナッツが練りこまれてる

クリスマスを待つ間少しずつ食べて行くんだって

クリスマスがどんどん待ち遠しくなるってことかな *デコメ* くま ハートの画像 プリ画像









a4.png ハンガリー

a3.png 


ハラースレー



鯉やナマズを辛口パプリカで煮込んだスープ


鯉はいいとして・・・ナマズやだなスージーズー デコメの画像(プリ画像)


辛いのは好きだから・・スープだけ飲みたいかも

でも画像はおいしそう 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)










a14.png エジプト




a5.png 


ロズビラバン


ココナツ味のライスプディング

プリンの上にはアーモンド、ココナツ、ピスタチオ
などトッピング


ねんねココナツ苦手だからこれは・・・ デコメ 可愛いの画像 プリ画像








a15.png イタリア



a6.png 

パネットーネ



イタリアの伝統的な菓子パンのひとつ

クリスマスが近づくとイタリアではよく見かけるパン


中なんだろう・・・・レーズンとかドライフルーツ系が
入ってそうだね






もう1品

a7.png 

トルテッリーニ・イン・ブロード



牛肉や生ハムなのどミンチにチーズやナツメグなどを
あわせたものが入ってる詰め物パスタ デコメの画像(プリ画像)


クリスマスとか家族が集まる特別な日に作るみたい


これおいしそーw 可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像


ラザニアのスープ版みたいな感じなのかな 可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像


ブロードは日本でいったら出汁のことみたいで
ブイヨンみたいな感じなんだろうね






no titleの画像 プリ画像





てきとーに調べててきとーにあげてみたよあげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像


きっとアメリカとか州によっても違ったりもっともっと
奥が深いんだろうね


でも伝統的で受け継がれて作る料理っていうのはいいねデコメの画像 プリ画像



日本には・・・クリスマスの伝統ってイメージないけど
でもお正月っていえば


数の子!黒豆!とかねw


そっちがあるからクリスマスはケンタってなるのかな…。の画像 プリ画像





クリスマスの画像 プリ画像





最後にちょっとだけへぇぇぇーってこと書いてみます





欧米全般は1月6日までの12日間はツリーとかの飾りはそのまま


デコメの画像(プリ画像)



日本はもうさっさと片付けるよねww

クリスマスのイルミネーションのまま年越すのね

あっでも日本もイルミはそのままのとこも結構あるかw


さすがにツリーはないけどね







ニュージーランドでは自宅で家族と過ごすからお店はほとんど
お休み


デコメの画像(プリ画像)



日本とは・・・えらい違いだわ・・・可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像

ホテルもレストランも全てが混んでる日本


少しはこういう家族で過ごす習慣があってもいいよねゆるキャラ☆可愛い☆デコメの画像 プリ画像







パプアニューギニアはサンタクロースがいない


デコメの画像(プリ画像)



自国でサンタを見たことないのだそうよ デコメ*デコメ絵文字* スヌーピー* かわいいの画像(プリ画像)

あんなに有名なおじいちゃんのこと知らないなんて・・・・


でもクリスマスプレゼントはもらえるんだってさww 笑系デコメ絵文字の画像 プリ画像

じゃぁサンタが枕元に・・・なんてことはなく両親から
がっつり渡されるのかなw







ロシアではサンタさんではなくジェットマロースっていうおじさんが
プレゼント配る



デコメの画像(プリ画像)


ジェットマロースwwwww


あまりにも気になったから画像探して見た








a8.png 


あれwww意外にサンタの面影あるwwwww (´゚艸゚)∴ブッ


てか隣だれ・・・・スヌーピー デコメの画像(プリ画像)

孫娘役(?)もスニェグラーチカと白馬のそりでやってくるんだって


でもサンタとは別物みたいだよ


これ別物っていわれてもサンタのパクリにしか見えなくねwキャラクター デコメの画像 プリ画像



世界って・・・・広いねwwww 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)


人生で世界の半分の半分の半分のいろんなこと知らないで
死んでいきそうno titleの画像(プリ画像)





ちなみにあったかいところではバーベキューとか
海とかで花火を楽しむみたい




a16.png 


アロハーno titleの画像(プリ画像)


たしかに・・・クリスマス=冬=雪
みたいなイメージあるけど


クリスマス=夏って国もあるんだよねー


ますます世界って広いw笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)






凸の画像 プリ画像






だらだら書いたら長くなってとっくに日本昔話も
おわってtry





ねんねは今年お菓子作ってプレゼントする予定ですデコメの画像(プリ画像)


ここ最近ラッピングとか探してていろんなお店ブラブラしてます


今のうちに買わないともうすぐたつとほんと在庫なくなるからねキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像



作るお菓子は3種類の予定 お菓子 実写 ケーキの画像 プリ画像


それもまた今度のせちゃいます 熊絵文字デコメの画像 プリ画像






今日はこのへんで~





次回は日曜日に2戦Gvあったので
その結果になります 絵文字*お辞儀の画像 プリ画像










でこめ(^^)の画像(プリ画像) 







写真_1~1 





