めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー




昨日の後遺症でまだ萎えがなおらないねんねです



バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ



ほんとにもう冬眠してひきこもりたいww



昨日はGv結果を更新してから寝たんだけど、コメが20件来てる夢までみちゃった

しかもみんなちょーーーアンチばっかりでww


そんなPPならやめちまえとかいろいろ(´゚艸゚)∴ブッ



病んでるのかな・・・・(´・ω・`)


でも・・・PPでもGvでないと成長しないよね




でも・・・・




  17.png





ΣΣ(゚д゚lll)



・・・・・と、ふわっふわのお豆腐のたこちゃんが言ってます


はぁ・・・(´・ω・`)







--------------------------------------------------------------------------------





さてさて他の話題でもいこっと


こういう時は自分の好きな事とかして気分変えるのがいいね


ってことでチョコレートのお勉強したいと思います



シルさんに聞かれた ガトーショコラとブラウニーの違い

です



そもそもチョコレートはカカオ豆を煎って粉末にしたものに砂糖や粉乳、カカオバターなどを

加え、練って固めたお菓子をチョコレートと呼びます




こういうのね よく見るよねw




  18.PNG






粉末や飲料の場合はココアって呼ぶのが一般的




今の時期だとホットココアだね 夏はアイスココアもおいしいね



  23.PNG





まずはチョコレートケーキ




チョコレートorココアパウダーを主要材料に含むケーキのこと


一口にチョコレートケーキっていってもほんといろいろあるけど、卵が別立てで丸いケーキ型

のが多いみたい





  キャプチャ23.PNG





チョコレートケーキはフランス語でガトーショコラ

と呼ばれています



( ゚Д゚)y \_ ポロッ



チョコレートケーキのことだったのね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





続いてブラウニーについて




ブラウニーはアメリカうまれのチョコレートとくるみの入った焼き菓子のことを言います

形は平たく正方形に焼くのが多くてくるみの他にナッツやチョコチップなど混ぜたり

します





  キャプチャ25.PNG



うんうんw

こういうの売ってるよね


ちなみにブラウニーの名前の由来は家の人が帰宅してそのまま寝てしまった後

部屋を片付けてくれてる「妖精ブラウニー」がこのお菓子と同じ色してたから

ブラウニーってつけられたみたい




でも・・・チョコ色のお菓子ってすごいあるけどねwww



そんな妖精ブラウニーとは・・・・




  キャプチャ30.PNG



んーあんまりかわいくないけど(´゚艸゚)∴ブッ


でもサンタさんの弟子がブラウニーで年長のブラウニーがサンタクロースになるっていう説も

あるみたい・・・


サンタさんの弟子ってなにww


プレゼント整理したりトナカイにエサあげたりすんのかな(゚m゚*)プッ




さらにチョコレートのお菓子ってすごいあるんだよー



たとえばザッハトルテ


世界でもっとも有名なオーストラリアの代表的なお菓子


表面をチョコレートでコーティングしてあるものをいうみたい





  キャプチャ31.PNG



・・・なるほど・・((φ(-ω-)カキカキ

これもただのチョコレートケーキだと思ってたけど調べると細かく名前ってあるのねw




さらに気になったお菓子がフォンダンショコラ


フォンダンとはフランス語で「とろけそうな」という意味で中に溶けたチョコが入っている

チョコレートケーキのことを言います




  キャプチャ32.PNG



あーこういうのよくカフェとかにあるううううううう


カップケーキサイズでちょっと暖かいんだよね

アイスとかと一緒に食べたりするんだよ~(。-∀-)



チョコレートケーキっていってもすごい沢山種類もあってそれぞれ名前の由来とか

代表的な国とかいろいろあるんだね


これからケーキ屋さんいったらちょっとチョコレートケーキ選ぶときに

役にたつかもね



しるさんガトーショコラとブラウニーの違いわかったぁ





  キャプチャ13.PNG





( ´艸`)ムププ




今度チョコケーキのつくれぽ書きます





(((((((っ・ω・)っ ブーン







