めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー









no titleの画像(プリ画像)







こんにちわねんねです病みの画像 プリ画像







8月にはいって暑いね・・・スージーズー デコメの画像(プリ画像)



2_201308081134290d3.jpg 


暑くてメイクが崩れるからほんと夏っていや。。。可愛い ゆるキャラ デコメ絵文字の画像 プリ画像








草花デコメ絵文字ラインの画像 プリ画像





先日お友達の家に遊びいってきましたゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像



10代ででき婚してるお友達なのでもう子供がいます



こういう友達と会うと考えちゃういろいろww

かたやねんねはきゃーきゃーいってGvしてるのに
お友達はすっかりママ主婦・・・デコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像



あーねんねも誰かもらってくれないかなあ笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)


子供はまだ小さいのでお菓子作って遊びいってきましたデコメ 絵文字の画像 プリ画像







キャラデコメ絵文字 食事系の画像(プリ画像)




作るのは ハートの画像(プリ画像)かわいい2色のクッキーハートの画像(プリ画像) です





3.jpg 




もしかしたら・・・卵アレルギーとかだったら困るので
今日は卵なしで作りました



材料は20枚~25枚ぐらいの分量ですが今日は
2色なのでこの生地を2つ作ります



食紅で色つけるのですがもしココアとか入れるなら
薄力粉75gのココア5g


抹茶とかも同じ分量がいいと思います絵文字の画像 プリ画像





季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)







5.jpg

 

薄力粉はふるっておきます


ボウルにサラダ油 砂糖 牛乳をいれて混ぜますくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


ふるっておいた粉を入れてゴムベラでまぜて
ひとまとまりにしておきます





4.jpg 


同じ生地をもう1個作って食紅をいれますあげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像


いれすぎると濃いピンクになってしまうから
ほんとちょっと入れます

食紅についてるスプーン1/3ぐらいがいいかな可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像




季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)






今日は絞り袋で絞っていきます

型抜きと違って冷蔵庫で固めなくていいから楽だねデコメピクチャの画像(プリ画像)





絞り袋に直にいれるとぐちゃぐちゃになるので
今日はすごーーーい簡単で綺麗にできちゃうの
書くねキャラデコメ絵文字 アリスの画像(プリ画像)




これ知った時ほんとすごいって思ったからw





6.jpg 


テーブルにラップをひいてその上に白とピンクの生地をのせます

なるべく均等になるようにするといいです



そのまま巻き寿司作るみたいに丸めます

両端はそのままねキキララの画像 プリ画像







7.jpg 

そのままそーーっと絞り袋にいれますお菓子 実写 キャンディー ピンクの画像 プリ画像


どうよどうよ笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)

これすごくないー?


これしたら綺麗に絞り袋にはいるしあんまり汚れないし
まじで画期的やわ・・・パンダデコメ☆の画像(プリ画像)



オーブンは170度に余熱です




クッキングシートをひいた鉄板に絞っていきます



8.jpg 

きゃーかわいい2色うさぎ プリ画像


ちょっとバラみたいじゃないくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像



うずまきにするのは最初難しいかもだけど
のの字を書くようにしていけば大丈夫あげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像




15~20分焼きます






9.jpg 

ハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像できあがり




ちょっとピンクがわかりずらいかなぁ・・・


でも思いっきり着色しました!っていうよりほんのりピンクのが
かわいい気がするデコメの画像(プリ画像)



今日のクッキーは結構しっかりした硬めだから
もっとサクッとサブレみたいなのがよかったら
そういう生地でやるといいかも



2色は抹茶とプレーンとか
ココアとプレーンとか
ココアとピンクとかね


とってもかわいく出来そうだねサンリオの画像 プリ画像








暑いから熱中症気をつけてねはてなびっくりの画像(プリ画像)


家の中でもなるんだってさデコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像






今日はこのへんで







でこめ(^^)の画像(プリ画像)




写真_1~1 




