めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






no titleの画像(プリ画像) 






こんにちわねんねです 熊絵文字デコメの画像 プリ画像




今日は久しぶりにお料理のブログです フェアリー 海外 絵文字 お菓子 ケーキの画像 プリ画像



たまには大好きなお料理のことも書きたい笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)








そうそうちょっと前にUPした こいのぼりのお弁当 なんだけどね



こいのぼり 

これねこれw
うろこが逆のこれね


スマホのアプリでお料理をみんなで見せたりレシピ公開
したりするのがあるんだけど

ねんねもそれやっててね



そこでこいのぼりにちなんだお料理っていうの募集してて
これ応募したら賞にはいったの 絵文字の画像 プリ画像



なんの賞かわすれたけどデコメ くまおの画像 プリ画像







受賞商品は・・・・・







ぽんず 

なぜか昆布ポン酢2本送られてきたww ハート&キャラデコメ絵文字の画像(プリ画像)



あっでもそのアプリはヤマサがやってるんじゃないんだけど
いろんな食品会社が参加してていろんなイベントやってるのw



だから今回のイベントではヤマサが企画したから昆布ポン酢
ってわけ笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)



もう草薙君しか思い浮かばないけど・・・・なにかお料理に
使ってみようと思います ハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像








sweetsの画像(プリ画像)sweetsの画像(プリ画像)sweetsの画像(プリ画像)sweetsの画像(プリ画像) 





さて今日のお料理は




キャラデコメ絵文字 食事系の画像(プリ画像)





no titleの画像 プリ画像くるみパンですno titleの画像 プリ画像


くるみがとにかく大量に家にあるので
その消費もかねてねw





材料  



ねんねいつも蜂蜜みると思うことがあるのwくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


前にテレビでミツバチが一生に集める蜜ってティースプーン1杯ぶん
っていうのみてね

それから蜂蜜みるとなんかすっごい大事に使ってしまうのスージーズーの画像 プリ画像


だって1匹のみつばちが一生かけて集めた蜂蜜だよーーw

大事に使わないと罰あたるデコの画像 プリ画像






季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)





では作っていきます可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像



クルミは飾り用の形のいいのとパン生地にまぜる用の
かけたやつと分けておきます


ねんねは形のいいの8個と
中にまぜるの100g用意しました おんぷの画像 プリ画像





くるみ  

くるみは手でてきとーに割ってトースターで
軽くローストしておきます





季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)





くるみ2 

ボールに溶き卵以外をいれてこねていきます 病みの画像 プリ画像





季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)






くるみ3 


生地がまとまったらクルミを入れて1次発酵しますケーキの画像 プリ画像



夏ならあったかいとこに放置でも大丈夫ですが
今の時期だとオーブンの発酵機能で1時間ぐらいです


発酵温度は40度ぐらいね ハート&キャラデコメ絵文字 投げキッスの画像(プリ画像)



発酵が終わったら打ち粉(強力粉)して8個にわけます



丸めてぬれ布巾かけてさらに15分置きます

15分後生地をおしてガス抜きして綺麗に丸めます




ちょっとここらへん雑誌読みながらやってて写真まったく
わすれてるからないwww 笑系デコメ絵文字の画像(プリ画像)





季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)







くるみ4 

丸めた生地を押して広げたらスケッパーで5箇所に切り込みをいれます


結構深くがっつりいれてね キティーちゃんの画像 プリ画像


真ん中にとっておいた綺麗な形のくるみを下につきそうなぐらい
押し込みますw


また次発酵するからふくらんでとれちゃうからねHollo Kittyの画像 プリ画像



オーブンペーパーひいた鉄板にならべます


塗れ布巾をかけて更に40分2次発酵します でこめの画像 プリ画像







季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)







くるみ5 

発酵してふっくらしたハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像

真ん中のくるみをもう1回押し込んでね





季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)







くるみ6 

溶き卵をぬって霧吹きで水をかけてオーブンにいれます



210度で10~15分 no titleの画像 プリ画像






季節デコメ絵文字 バレンタインの画像(プリ画像)









くるみ7 


できあがり うさぎ プリ画像



自分で作るとこれでもかってぐらいくるみいっぱい入れれていいねww


ほんのり蜂蜜の甘みがあってとっても
おいしかったです デコメの画像 プリ画像


ミツバチに感謝しなきゃねお礼挨拶デコメ絵文字の画像(プリ画像)









今日はこのへんで








かわいい#使える#デコメ#さよなら#バイバイ#またね#アンパンマンの画像(プリ画像)







写真_1~1



