めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー








アリス*ゆるキャラ* かわいい* デコメの画像 プリ画像







こんばんわねんねですno titleの画像 プリ画像



今日は久々にGv結果以外のことかけそうです笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


Lupinちゃんが毎日Gvしてるなっていうけど
火水木日しかしてませんよww


週4日って多いのかな?w







デコメ素材 ドラえもんの画像 プリ画像






今日は こどもの日 に関してのお料理
書きたいと思いますゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像


ラインも子供が大好きなどらえもんにしてみたよっno titleの画像 プリ画像





今日はお弁当を作りましたデコメ 絵文字の画像 プリ画像


お弁当作りっていいよねぇw

ねんね子供いないけどキャラ弁とか作りたいなーアニイケの画像 プリ画像
あと旦那さん(これもいないけどwww)にも
会社で食べるの恥ずかしいぐらいのデコ弁とか作りたい笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


予定は・・・未定か・・・・







さてさて今日は子供の日のデコ弁ってことは


そうこいのぼりですよハートの画像 プリ画像


やっぱり子供の日はこいのぼりだよねええスージーズーの画像 プリ画像

誰でもできちゃう簡単&時短弁当作りましたくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像






お弁当箱は


写真_3~1 
 

アリエルの2段お弁当箱ですno titleの画像 プリ画像


小さいほうにご飯だよね
おっきいほうにおかず入れていきます



もうねちょーーーオーソドックスなお弁当にするので
おかずはから揚げと卵焼きを入れたいと思います


ご飯のほうには3色弁当にしますno titleの画像 プリ画像


キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像




ではご飯のほうのそぼろから作っていきますデコメ絵文字の画像 プリ画像




ネギと生姜を炒めてお肉を炒めていきます

今日は豚ひき肉にしました

いたまったら余分な油をとって醤油コショウみりん酒で
味付けします

そぼろ 


そぼろの出来上がりデコメの画像 プリ画像





食べ物&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像




続いていり卵ですおんぷの画像 プリ画像


これほんとなら鍋に入れて弱火でかきまぜて・・・・

って結構めんどうキャラクター デコメの画像 プリ画像



今日は簡単時短なのでレンジで作ります


いり卵 

 

小皿に卵わってかきまぜたらレンじで1分あげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像

フォークでつぶしてまだ半熟なら更にレンジします

余熱でできあがるので様子見でね可愛い*ゆるかわ*カラフル*デコメの画像 プリ画像




最後の3色目はほうれん草がよかったけど
なかったのでミズナ使いました

さっと湯がいて塩とゴマ油でナムルっぽくしました





食べ物&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像





次はおかずです可愛い*ハート*デコメの画像 プリ画像


これも時短でいくよーデコメの画像 プリ画像





みんな大好きから揚げからくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像

 

からあげは油とかめっちゃめんどくさいから
今はやりの揚げないから揚げにしますデコメ くまおの画像 プリ画像



もも肉を1口大に切ってレンジでチンするから揚げの素
いれてお皿に並べてレンジで6分あげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像


これは500Wと600Wで時間違うので注意ね




から揚げ


今ってすごい楽だよねぇ・・・これほんとに揚げたように
おいしいww

そしてヘルシーとかもういうことないわっハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像




食べ物&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像




次もめんどくさい卵焼きですキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像


材料は卵3個と出汁50ccです



冬になってコンビニのおでんがでたらその出汁で
卵焼きするとすごい美味しいよキキララの画像 プリ画像




今回はそれに青海苔まぜて油ひいたフライパンに
全部いれます


卵1 


一般的な作りかたはおたま1杯づついれて巻いて
また入れて・・・なんだけどねw










写真_2~1 

かたまってきたら箸で少しかきまぜて膨らんできた
のをつぶしていきます







 

卵2 

このぐらいになったら一気に端に寄せます

もうヘラで一気にねキティーちゃんの画像 プリ画像




半熟のうちに形をしっかり決めていきます





卵3 

一気に寄せて形作ったらあとは表面に焼き色
つけていきます








写真_4~1 

出来上がりかわいい ダッフィーの画像 プリ画像



ねんねはこの作り方知ってからもうお玉1杯づつとか
やったことありませんww


5分ぐらいでできちゃうよ絵文字の画像 プリ画像





食べ物&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像






最後にもう1品箸休めの品を可愛い*ゆるキャラ*くま* ハート* デコメの画像 プリ画像



きゅうり 

材料は

きゅうり ごま 醤油 ごま油  塩  砂糖
しそ


きゅうりをたたいてくずしたら調味料をいれるだけですハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像




ここまでで作って30分ぐらいデコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像

平行してやってけばなおいいよ可愛い*ゆるかわ*ゆるふわ*ゆるキャラ* パステル* デコメの画像 プリ画像

から揚げチンしてる間に卵焼いてきゅうりたたいて・・ってねw




食べ物&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像





ご飯をつめて3色にしていきますスージーズーの画像 プリ画像


こいのぼり 


デコはチーズと海苔とハムです

目は丸型で抜いてうろこの模様は同じ丸を半分にすればおk

目は海苔で作ります


こいのぼりに・・・・見えるかな?wスージーズーの画像 プリ画像



これ・・・気づいちゃったんけどうろこ反対ですよね・・
つけかた間違えちゃった><


どうりでごくちゃんになんに見える?って見せても
なんだろ・・・って当たらないはずだwwww





そしておかずもつめていきます可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像


おかず 


ちょっと色どりでプチトマトでもあれば・・よかったけど
まぁいっか笑デコメ絵文字の画像 プリ画像










こいのぼり弁当 

水筒とお箸つけたらできあがりハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像



トータル1時間かからなかった・・・と思う


こいのぼりは横より縦のお弁当箱のほうが
おすすめですno titleの画像 プリ画像



お弁当って基本朝だからどんだけ時短できて
なおかつ美味しいがテーマだよねw


今回のこいのぼりのデコは丸型1個で目とうろこもできちゃうから
簡単だよ可愛い*ハート*デコメの画像 プリ画像


ちなみにねんねは調味料の蓋でやりましたww


日ごろ捨てちゃうものでいい型があったら
とっとくのも大事よっno titleの画像 プリ画像

たとえばワサビチューブのふたとかねw





つまみぐいしすぎて、お弁当出来上がるころには
お腹いっぱいになっtwwwおもしろ☆デコメ絵文字の画像 プリ画像







今日はこのへんで





デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像






         写真_1~1


