めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






昼挨拶デコメ絵文字の画像 プリ画像




こんちゃぁねんねですゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像





今日はバレンタインだねマイメロの画像 プリ画像


今年はバレンタインの日は大安なんだよっ

籍いれたり結婚式とかこんでそうだねゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像


ちなみに前日の13日は仏滅・・・デコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像



そんな仏滅の13日にねんねも作ったよデコメ くまおの画像 プリ画像




デコメ#使える#かわいい#バレンタイン#チョコ#の画像 プリ画像




試験でなかなか買い物にいけず今年も出遅れたねんねは
チョコ買いに行くもやっぱりガーナはなかったww


去年は空箱だけあったけど今年は空箱すらなかった泣系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像



それをおしるちゃんにいったらどや顔で写真おくられてきた笑デコメ絵文字の画像 プリ画像



20130212_123335.jpg 

さすがガーナ村にすんでるおしるちゃん・・・・



可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像

てかガーナの数もだけどねんねは値段にびびった可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


ねんねが住んでるとこでは88円がふつーに安くて
69円のいやらしい数字キャラクター デコメの画像 プリ画像のガーナなんて
みたことないぞ・・・・・・


地域で違うのかなーw
いいな安くてwwハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像


no titleの画像 プリ画像



ポッキー* かわいい* デコメ*ラインの画像 プリ画像





チョコが売り切れててゲットできなかったので
ケーキ作ることにしましたデコメの画像 プリ画像



今年はロールケーキですキャラデコメ絵文字 投げキッスの画像 プリ画像


スポンジもおいしかったので材料ものせますねっハートの画像 プリ画像



no titleの画像 プリ画像材料no titleの画像 プリ画像



卵 4個   砂糖 60g   薄力粉 40g

生クリーム 200cc 
砂糖 大1~2

フルーツ イチゴなど



材料はとっても少ないよno titleの画像 プリ画像
メレンゲ命なのでしっかりあわ立てていこうくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像





卵は常温にしといてオーブンは180度に余熱しておきます

今回は30cm×30cmの鉄板1枚分です

オーブンの種類によって違うけど
27×27でも全然大丈夫だよw



季節デコメ絵文字 バレンタインの画像 プリ画像






no titleの画像 プリ画像作り方no titleの画像 プリ画像


卵は卵黄と卵白にわけて卵黄だけのボウルに砂糖の半分
(30g)をいれて泡だて器でしろっぽくなるまでまぜます




写真_1~1 

ふるった薄力粉を全部いれてなめらかになるまでまぜます絵文字の画像 プリ画像




卵白だけのボウルに残りの砂糖を3回にわけて入れて
メレンゲを作っていきます

ハンドミキサーあれば楽ちんだよスージーズーの画像 プリ画像

手すっごい疲れるからね・・・デコの画像 プリ画像




写真_2~1 


ふんわりスポンジの為にメレンゲは角がたつぐらいしっかり
あわ立てますデコメ絵文字の画像 プリ画像



佐藤亜美菜バレンタインデコメの画像 プリ画像




先ほどの卵黄のボウルにメレンゲの半分を入れて
ゴムベラで優しくまぜていきます



写真_1~1 



これでスポンジ生地はできあがりかわいい* ゆるキャラ* くま*デコメの画像 プリ画像



今回はバレンタインってことで生地もデコっていきたいので
少し生地をとって食紅で色つけますバレンタイン* 使える*かわいい*デコメの画像 プリ画像


鉄板にオーブンシートをひいて薄く油を塗っておきます


模様を書いていきますno titleの画像 プリ画像



写真_1~1 


ハートにしましたno titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像


普通は下書きしたりするんだけど、めんどくさいから(ぁw
そのままかいちゃったwww

手作り感いっぱいのほうがいいよねryバレンタイン* 使える*かわいい*デコメの画像 プリ画像


そのまま1分焼きます


ここらへんはメレンゲがしぼんでしまうので
手早くやらないとだよ可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像




焼けたらメレンゲの生地をまた絞り袋にいれて
ふちどりしていきます

2分焼いたのは内緒

写真_1~1 




生地を全部のせて10分焼きます






写真_1~1 




生地が焼き上がったら冷ましておきます



デコメ#使える#かわいい#バレンタイン#チョコ#の画像 プリ画像次ぎは生クリームだよ



生クリームをボウルにいれて砂糖大1いれてあわ立てて
いきます


あれば練乳大1入れるとおいしいよスージーズーの画像 プリ画像
ねんねは入れましたw


今回のフルーツはイチゴと黄桃ですno titleの画像 プリ画像



写真_1~1 

わかりずらいけど、生クリームにもピンクの色つけました


食紅ではなくもともとピンク色の砂糖をまぜました
ブルーとオレンジもあるけどピンクのが無難だよねww



デコメ#使える#かわいい#バレンタイン#チョコ#の画像 プリ画像




デコったハートがはがれないように一気に巻きますバレンタイン* 使える*かわいい*デコメの画像 プリ画像




写真_2~1 


ハートってわかりずらいけど・・・・
後は飾りでごまかそう!笑デコメ絵文字の画像 プリ画像



このままラップして3時間~半日ぐらい冷蔵庫いれて
おちつかせます





苺と生クリームでデコってミントをかざりますキキララの画像 プリ画像



素材の画像 プリ画像

写真_1~1 

ハート*かわいい*デコメの画像 プリ画像ハートのデコロールの完成ハート*かわいい*デコメの画像 プリ画像


季節デコメ絵文字 バレンタインの画像 プリ画像



作った感想

生地にデコるのは最初結構難しいかもw
何回もやれば大丈夫だけど・・・・

でも飾りでなんとかなる可愛い*ハート*デコメの画像 プリ画像 ←これに限るwww





プレゼント用にもラッピングして・・・



写真_1~1 

また写真まとめてみたよおんぷの画像 プリ画像



なんかとってもかわいく出来た気がして満足スージーズーの画像 プリ画像




ポッキー* かわいい* デコメ*ラインの画像 プリ画像




今日はおしるちゃんのも美味しそうだったのでのせちゃいますあげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像




写真_2~1 
ケーキの画像 プリ画像おしるちゃん作のマドレーヌとガレットケーキの画像 プリ画像


PCの上に置いてあるのが気になってwww
マウスを隠すためにうさぎデコったwwアニイケの画像 プリ画像

スイーツの画像 プリ画像


おしるちゃんが気にしてたしわになっちゃう件について。

しわになる原因はいろいろあるみたい
オーブンにもよるみたいだし・・・キャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像


焼く前と焼き上がりにに高いところから落として空気ぬくこと

小麦粉くわえてからしっかりまぜること
全体が縮んだりしわになるのは、泡立てすぎや
小麦粉の混ぜ方が足りないとき

オーブン入れて2~3分おきに霧吹きで泡きり


でしわなくなるみたいマイメロの画像 プリ画像

次ぎ試してみてねん


それにしてもガレット美味しそう・・・。の画像 プリ画像




久しぶりにケーキ作ってなんか楽しい気分になれた可愛い☆デコメの画像 プリ画像






今日はここまで






季節デコメ絵文字 バレンタインの画像 プリ画像













デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像










