めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー


 
夜挨拶デコメ絵文字の画像 プリ画像



こんばんゎねんねです 絵文字*お辞儀の画像 プリ画像





12月1日はねんねが可愛がってた愛犬の命日なんです



18_20121202004038.png




写真みるだけで涙でる デコメ 可愛いの画像 プリ画像ウウウ


このクッション好きだったなぁ・・いつもこの上にいたね


あーもう1回でいいから会いたいなぁ
会ってだっこしたいなぁ 落系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像


もうちょっと犬の寿命って長ければいいよね・・・
長くて13~15年とかでしょ?
とっても早いよね



ちょっと思い出にふけってしまった 泣系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像





今日はそんな愛犬にお供えしようとお団子作りました 絵文字の画像 プリ画像

ほんとは卵焼きが大好きでいつも卵焼きあげるんだけど
あきたかなーってw

まぁねんねに似て食いしん坊だったから
きっと喜ぶはず( ´艸`)ムププ




でわ愛する愛犬の為にお団子作っていこうでこめの画像 プリ画像





材料


上新粉 250g  お湯 280cc  醤油 70cc


竹串  クッキングペーパー




Image136_20121201033116.jpg 


白玉粉でもできるけど今回は上新粉でねあげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像


もち米を使う白玉粉と違って上新粉はうるち米
を使用してるから歯ごたえあってお団子にむいてるよ






粉をボウルにあけたら、熱湯を少しずつ入れてまぜます

あついから手ではこねないでね 可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像




Image137_20121201033117.jpg 


ある程度まざったら手で丸めます

耳たぶぐらいがちょうどいいと思う おんぷの画像 プリ画像




蒸していきます

お水はってクッキングシートひいて15分



Image138_20121201033118.jpg 


丸めるのは手にお水つけて丸めていけばおk

形が均等じゃないのは手作り感ってことでね 笑デコメ絵文字の画像 プリ画像







Image139_20121201033119.jpg 

蒸しあがりは熱いからやけどに注意 一言絵文字デコメの画像 プリ画像

串にさしていきます



トースターで焼いてもいいけどねんねはフライパンで
焼きました

醤油につけて焼いてまたつけて・・・2~3回
繰り返してできあがり no titleの画像 プリ画像



なんか醤油がこげたにおいがすごいするんだけど
屋台のとうもろこし思い出すよwww






Image140_20121201034910.jpg 







Image142.jpg 


海苔まいてできあがり ハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像


ごくちゃんにメールして写真送ったら買ったの?って言われた

no titleの画像 プリ画像






Image143.jpg 

みたらし団子も作ってみた バイバイ挨拶デコメの画像 プリ画像


醤油 25cc みりん 25cc 水 50cc 砂糖 50g

お鍋に入れてブクブクいってきたら火とめて
片栗 大1   水 大2    1:2の割合で少しずつ
いれていきます


ねんねは片栗 大2  水 大2で結構固めにしたよ ハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像




喜んでくれたかなぁ可愛い*ゆるキャラ*くま* ハート* デコメの画像 プリ画像


お友達のぶんもお供えしたからきっと天国で
お団子くばってるはずキキララの画像 プリ画像





デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像






