めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー





no titleの画像 プリ画像 



こんばんわねんねです可愛い*ゆるかわ*カラフル*デコメの画像 プリ画像




11月22日はなんの日か知ってるくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


いい夫婦の日です


この日に婚姻届だしたり結婚したりとか多いのかなくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


調べたら他にも

ボタンの日
大工さんの日
回転寿司記念日
ペットたちに感謝する日


11月22日って忙しいのねwwwゆるキャラ☆可愛いデコメの画像 プリ画像



今回ねんねのお友達が11月22日に結婚したので
お祝いしてきましたハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像


あw結婚したのは数年前だから結婚記念日ってことね可愛い*ゆるキャラ*くま* ハート* デコメの画像 プリ画像

高校でてすぐのでき婚だからもう子供もいるんだけどねww


ハート&キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像



今回はベーグルとプリン作りました no titleの画像 プリ画像


前から作りたかったのでちゃんと事前に
練習したから大丈夫www笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


彼女とはカフェクロワッサンっていうお店の
チーズベーグルが好きでよく一緒に食べたの


待ち合わせもそのカフェでしたり一緒に
ランチしたり・・・サンリオの画像 プリ画像




今日はそんな思い出のベーグルをアレンジバージョンで
プレゼントすることにしましたハートの画像 プリ画像
プリンもすごい美味しかったからまた今度紹介するねくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像




カリン様の画像 プリ画像でわ・・順に説明じゃ



材料

強力粉  300g  砂糖  15g  塩  3g
ドライバジル 小1  イースト  3g


ベーコン(ハム) チーズ  お好みで
チーズは中に入れるものと溶けるチーズ用の用意しますスージーズーの画像 プリ画像



ベーコンとチーズは小さめにカットします



材料の強力粉、砂糖、塩、ドライバジル、イーストを
まぜます


ここでケチャップ 30g と 水 135g を
入れて粉気がなくなるまでまぜます


つやっぽくなるまでこねますくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像



5~6等分にして20分置きます





カリン様の画像 プリ画像20分後じゃ・・・



Image236.jpg 


生地を伸ばしてベーコンとチーズを置いて
きつめに巻いていきます


ねんねはベーコンなかったからハムだけどねww
こまかいことはいいのいいの笑デコメ絵文字の画像 プリ画像



カリン様の画像 プリ画像ベーグルの形にするのじゃ
丸い形でもおkじゃ




ベーグルは1回お湯でケトリングするので
お鍋にお湯わかしてハチミツ大1入れて
ベーグルを片面30秒ずついれます


ケトリングで大事なことは沸騰してボコボコいってる
お湯に入れないこと可愛い*ハート*デコメの画像 プリ画像
弱火の熱湯の中にいれてね

あと30秒も守ってね
あげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像


そうしないと表面つるつるのもっちりとした
ベーグルにならないからねキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像




Image237.jpg  

オーブンシートをひいてベーグル並べます

 
チーズが大好きなので焼く前にたっぷりのチーズと
黒コショウふります 病みの画像 プリ画像


ベーグルの下にもチーズひきます
目指すは餃子の羽みたいなチーズアニイケの画像 プリ画像


プレーンのベーグルだとなんかはさんだりするけど
これはそのまま食べるおかずベーグルってかんじw


カリン様の画像 プリ画像いよいよ焼きじゃ
カリン様ってこんな口調だっけな・・・w




230度に余熱したのを210度に下げて
15分前後焼きます




Image243.jpg 

餃子の羽みたいにチーズの羽できた ハート&キャラデコメ 楽系 喜系の画像 プリ画像






Image244.jpg 

とっても美味しく出来て喜んでもらえました キャラデコメ絵文字 投げキッスの画像 プリ画像

チーズパリパリ最高( ´艸`)ムププ



カフェクロワッサンのベーグルはプレーン生地に
チーズがかかって焼いてあるの

似てるのはチーズの羽だけなんだけどねw
でもとっても満足な出来と美味しさでしたハート ピンクの画像 プリ画像


これほんと美味しかったから作る機会あったら
是非作ってみてねスージーズーの画像 プリ画像



今日はちょっと長くなっちゃったけどここまでぇ




デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像 



