めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






デコメ ドラえもんの画像 プリ画像



こんちゃぁねんねですno titleの画像 プリ画像




11_20121005154152.png 


行方不明だったまってぃーが・・・デコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像

なんかいんしてたっていうね

もうどこいってたのよおおおおおお可愛い*リラックマ* デコメの画像 プリ画像






そんなまってぃーから聞いたびっくりしたことがこれ



キャプチャ 

金子哲雄さん死去


ほんまでっかとで好きだったんだけどなぁ
41歳とか若すぎぢゃね><



これは元気なころの写真で最近は

「えっどうしたの?( ; ロ)゚ ゚ 」

っていうぐらい痩せてたよねキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像


あのしたったらずな口調がもう見れないとか
ほんと残念・・・・・ご冥福お祈りします








デコメ素材 ドラえもんの画像 プリ画像




今日はフェイクスイーツ作ってみたのケーキの画像 プリ画像


フェイクスイーツっていうのは粘土クラストで
現代版の手芸みたいなものね


今日は初めてだったので基本中の基本っていう
アイスクリーム作ってみましたハート&キャラデコメの画像 プリ画像






ハート*かわいい*デコメの画像 プリ画像用意するものハート*かわいい*デコメの画像 プリ画像

紙粘土 絵の具 計量スプーン 楊枝
ボンド ヒートン(金具)




Image164_20121005161031.jpg 


紙粘土と計量スプーン100均ので十分だよ可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* カラフル* デコメの画像 プリ画像

スプーンはアイスになるようなまあるいの選んでねハートの画像 プリ画像





スイーツの画像 プリ画像






紙粘土を少しとって練っていきますくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像


最初はいちごアイス作るので赤と白をお皿にとって
楊枝で少しづつ色つけていきます


これいっぺんに色いれると濃くなっちゃうから少し
いれては練っての繰り返しね絵文字の画像 プリ画像




Image165.jpg


こんなかんじくま*可愛い*ゆるキャラ* ゆるかわ* デコメの画像 プリ画像







色ができたら紙粘土をぎゅーーーって伸ばして



Image166_20121005161725.jpg 


アイスっぽいとこ作りますハートキャラクター絵文字の画像 プリ画像


真ん中のところをスプーンの真ん中になるように
つめていきます病みの画像 プリ画像



周りにもアイスがでるようにしてスプーンから抜きます
これ抜けなかったら、他の紙粘土をつけて
ひっぱると抜けるよno titleの画像 プリ画像






Image167.jpg 


アイスの原型できた可愛い*ハート*デコメの画像 プリ画像


周りを楊枝で細かくとっていって更にアイスっぽさを
出すためにハブラシで表面たたいて模様つけていきます絵文字の画像 プリ画像







Image168_20121005162058.jpg 


大きさは楊枝半分ぐらい

今回のねんねは5mlのスプーンだよ可愛い*ゆるかわ*ゆるふわ*ゆるキャラ* パステル* デコメの画像 プリ画像





チャームとかキーホルダーにしたかったから
ヒートン(金具)をとりつけます


Image172.jpg 


ホームセンターとか100均で売ってるよバイバイ挨拶デコメの画像 プリ画像


もうちょっと小さいのが良かったけど・・・なかったから
ちょっと大きめのになっちゃったデコの画像 プリ画像





アイス作りは続いて・・・





Image170_20121005162759.jpg
 

チョコミントも作ってみたマイメロの画像 プリ画像


チョコミントは緑と白をまぜた絵の具を粘土にまぜて
型抜きしてから茶色の粘土を作って
楊枝でちょっとずつつけていけばおk


ほかにもパールとかつけたりちょっとキラキラ
させてみたキティーちゃんの画像 プリ画像


イチゴアイスの上のチョコソースはボンドに茶色まぜて
楊枝でソースのようにかけていきますキキララの画像 プリ画像







Image171.jpg 


最終的には4つ作ったデコメ くまおの画像 プリ画像

最後はチョコアイスゆるキャラ* ゆるかわ* 可愛い*デコメの画像 プリ画像


これもチョコミントと同じ作りたかね


あとは2日ぐらい放置して乾かしますキキララの画像 プリ画像





スイーツの画像 プリ画像



なんかもっと作りたくなってきたーwwww


やっぱり本物みて作ったほうがいいよね
31いきたくなってきた(´゚艸゚)∴ブッ






デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像







