めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






絵文字の画像 プリ画像



こんちゃねんねですサンリオの画像 プリ画像


ごくちゃんがいじけてエロゲばっかりやってますデコメ絵文字 アンパンマンの画像 プリ画像


「エロゲだけが俺を悲しみの淵から救ってくれる」

っていってる笑デコメ絵文字の画像 プリ画像


ごくちゃんのお気に入りはさおり先輩らしい笑デコメ絵文字の画像 プリ画像

なんかえろさ満載の雰囲気がががwww





ねんねがさおりって聞くと



キャプチャ23 

これはアルソックだっtキティーちゃんの画像 プリ画像







キャプチャ25 


そうレスリングの吉田沙保里

さほりかと思ったけどさおりだったw

さおりっていうとこの方しか思い出せない・・・キャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像

3連覇おめでとう!ハートキャラクター絵文字デコメの画像 プリ画像いまさらだけどw






水玉ラインデコメ絵文字の画像 プリ画像 



今日は最近作ったケーキの紹介ですキキララの画像 プリ画像


てか最近バターとか小麦粉が値上がってるんだけどおお
しばらくお菓子作りはおあずけかな。。泣系デコメ絵文字の画像 プリ画像



今日はおしるちゃんが提案したそう


no titleの画像 プリ画像スフレチーズケーキno titleの画像 プリ画像

です



ねんねはレアチーズが好きだからそっちしか作ったことないの
あのクッキーが下にひいてあるやつね
あれ大好きスージーズーの画像 プリ画像





ハートの画像 プリ画像材料ハートの画像 プリ画像


クリームチーズ 200g  卵黄 3個 
 ヨーグルト 50g  生クリーム 100cc
砂糖 70g  バニラエッセンス 少々  薄力粉 10g
コーンスターチ 10g  卵白 3個ぶん




材料みてわかるけどこれかなりやわらかいよね
薄力粉10だもんwwwスージーズーの画像 プリ画像




ふわふわ綿菓子くまの画像 プリ画像つくっていくよお





 常温に戻したクリームチースを゙ホイッパーで滑らかにしたら
ヨーグルトと生クリーム入れてまぜます


 分量の半分の砂糖(35g)をいれてまぜで卵黄と
バニラエッセンスもいれますハートキャラクター絵文字の画像 プリ画像


 薄力粉とコーンスターチをふるっていれます



次にメレンゲを作りますお菓子 実写 キャンディー ピンクの画像 プリ画像



ハンドミキサーない人は手でホイッパーでまぜるんだけど・・
手だと結構メレンゲは大変だよねキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像




 卵白に1/3の砂糖いれてふんわりしてきたら残りの
砂糖を2~3回にわけていれますno titleの画像 プリ画像




Image156.jpg 


高速で5分以上

結構しっかりしたメレンゲにしてねハートデコメの画像 プリ画像



 半分のメレンゲを3のボールに入れます

ゴムベラでまぜてねスージーズーの画像 プリ画像



残りのメレンゲもいれて型に流しますおんぷの画像 プリ画像


型は紙ひいてもいいし、ねんねはなかったのでバター塗って
小麦粉ふりました




Image157_20121005130217.jpg 


今回は18cmのホール型ですno titleの画像 プリ画像

空気はいるので30cmぐらい上から流しいれてねあげあげ テンション かわいい しましま マリンの画像 プリ画像



 160度にあたためたオーブンで40分焼きます
その後110度にして15分
余熱で10分です


オーブンはいろいろ違うので竹串さしてついてこなかったら
おkです絵文字の画像 プリ画像






Image158_20121005130452.jpg 


ほんとはひびがはいる寸前が100点のできです

ねんねのおもいっきりひびはいってるけどねwww笑系デコメ絵文字の画像 プリ画像



かなりやわらかいのでこのまま冷まします


焼きは湯煎なので、今回ねんねは底がとれる型なので
耐熱のお皿ひいて、さらにタオルひいてトレーにお湯いれましたサンリオの画像 プリ画像


タオルは熱のあたりをやわらかくするためね


冷やして型からはずして冷蔵庫へいれますでこめの画像 プリ画像






Image161.jpg 


お菓子 実写 ケーキの画像 プリ画像スフレチーズケーキのできあがりお菓子 実写 ケーキの画像 プリ画像


とりまめっさやわらかいからこれ切るのも大変だったww


失敗したくなかったらココットで1個ずつ作るのが
型崩れもないし1番安全かもキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像


ちょっと冷凍庫にいれると美味しかったですno titleの画像 プリ画像



北海道のかぼちゃがダンボールで届いたから
かぼちゃのぱんとか作りたいなぁ絵文字の画像 プリ画像

ハロウィンだしねハロウィン* サンリオ* かわいい* マイメロ* デコメの画像 プリ画像






デコメ/マイメロ/デコメの画像 プリ画像

 


