めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー






オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!






みなさんは金環日食観ましたか

ねんねは東京住みなので空見上げてみました

なんかとっても神秘的だったよ






金環日食

キャプチャ12.PNG






そもそも日食っていうのは太陽が月によって隠されることにより太陽が

かけて見える現象




そして今回騒がれてる金環日食は

月の見かけの大きさが太陽の内側へ完全に入り込むと太陽が細いリング状に

見える現象




・・・・・ようするに日食の中でも特別ってことか・・・・


なーんかそこまで特別に思えないって人





いぁいぁwww





今回は日本の太平洋側の広い地域で金環日食が見られるんですよおおお

日本の人口の2/3の8300万人が見える計算なんですうう

こんな広範囲は1080年以来の932年ぶりΣΣ(゚д゚lll)





次に東京で見れるのは300年後の2312年・・・

みんな生きてないウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

西暦1~3000年の間におこるすべての日食の中で東京での金環日食は

たったの8回・・・・らしいw






そう考えるととっても貴重だね


ちょっと雲が多くてなかなかみえずらかったけど合間に見ることできて

よかったです







10.png

・・・・・ふくちゃんのぶんまで金環日食みましたよ・・(´-ω-`)











こないだ大好きなれおちゃんから耳が



11.png



おちついて(@´*v*`):;*.':;ブッ

最初は寡黙な人ってイメージだったけどとっても話やすいんだよ

またれおちゃんと遊びたいなー











そしておもっちーさん


12.png



耳+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

久々すぎてこの後もたくさん耳しちゃいました








他にはごくちゃんにおんぶにだっこのねんねは天上連れて行ってもらいました



13.png


久々すぎていろいろ忘れたりしたけど無事クリアww

いぁー結構忘れちゃうもんなのね(゚m゚*)プッ










他にもチャットしたりチャットしたり


14.png


ふくちゃんからはもらったり







15.png


またそれーーー?ww

わざわざ耳してきていうなってばよ








その後もりふちゃんに遭遇して古都でお話


16.png


わっかが綺麗












そういえばWIZ移籍のこと書いたら数人からお誘いいただきました

でもほんとにもうGvは戦線離脱なんで(´;ω;`)ウゥゥ



気が向いて納得できるようになったらまた参加するかもだけど・・・

たぶんないな

もうGvではなく他の形でのんびりRSしていく考えになれたので

WIZは倉庫からでませんよwww



でもうんちWIZなのに誘っていただいてうれしかったです

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ










18.png



くるみちゃんうけた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ




(((((((っ・ω・)っ ブーン






