めりーごーらんど


ぜんぶの記事

全タイトルを表示

あたらしい記事


かてごりぃー


| BLOG TOP |





次の日ケロリ挨拶デコメの画像 プリ画像




こんばんわねんねです



あーハロウィンが終わってしまう・・・泣系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像


今年はお菓子作ろうとしていろいろ購入したけど
ちょっと無理そうだなぁ・・

ゆるかわ*デコメの画像 プリ画像


ハロウィン終わってからつくってもいいかw


そもそもみんなハロウィンってなんの日か
知ってる?


なんか日本にいると仮装して盛り上がる1日
って勘違いしそうになるよね


ガングロさんに何の日か知ってる?って
聞いたら

「誰かの誕生日?」

って返事きたwww

誰のよwww




18_20151031211334624.png 



元はヨーロッパの原住民が10/31は
現代と霊界の間が
開いて魔女や霊が地上を彷徨うと信じられていて

その為身を守るために焚き火をたいて
仮面などかぶって魔除けをするの


仮装するのは魔物に似た格好を
することで仲間と思わせてたってことねw


ゾンビとかミイラとか魔女の仮装は
そこからきてるのねハート&キャラデコメの画像 プリ画像


だからナースとか・・・アニメの仮装はry


アメリカとかでは仮装した子供が
近所の家にいって
 ハロウィン デコメの画像 プリ画像  
(お菓子くれないといたずらするよっ!)
っていってお菓子もらう習慣があるよね


日本でこれやってる子供いるのかな?w

近所の子供がハロウィン デコメの画像 プリ画像
とか絶対いわないよねw


てか来られてもお菓子用意してない
って人のがほとんどじゃない落系キャラデコメ絵文字の画像 プリ画像


米国からしたら日本人の間違った
ハロウィンって思われるかもしれないけど


そんなこといったら他国だってお寿司の食べ方
間違ってるよねw

カリフォルニアロールとかなにwww
って話になるわw

あれお寿司じゃないからああキャラデコメ絵文字 汗の画像 プリ画像


そう結局はその国々にあった
行事として楽しむことが
大事ってことだよね


Trick Or Treat おばけデコメの画像 プリ画像


それにしても日本はお祭り好きだから
ただ騒ぎたいだけなのかもねww


ちなみにハロウィンはかぼちゃって
イメージだけどほんとうはカブなんだよ


かぼちゃになったのはハロウィン文化が
伝わった米国でかぼちゃの生産量が
多かったため


なーんだw米国もアレンジしてんじゃんねハロウィンデコメの画像 プリ画像




コリラックマの画像 プリ画像




ほんとうはお菓子つくってUPしたかったけど
時間と体調で出来なかったので今回は文字だけ
の更新でした

デコメ 可愛いの画像 プリ画像


Gvは体調いい時少しずつ参加して
行きたいと思います







でこめ(^^)の画像(プリ画像)



nenne_20151017003841597.png 




| BLOG TOP |


